M−1グランプリ決勝者決定!

2丁拳銃(吉本興業 東京)
麒麟(吉本興業 大阪)
スピードワゴン(ホリプロコム)
千鳥(吉本興業 大阪)
アメリカザリガ二(松竹芸能)
フットボールアワー(吉本興業 大阪)
りあるキッズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

ハリガネとチュートとキンコンが残ってないなと。あとやっぱ$10は無理やったかぁ・・・。で、残った人たちですが、やっぱ大阪吉本ですなぁ。にちょけんも元は大阪やし。で、あきらかに大阪吉本大好きな私としてはいいんですがそれ以外の人はできレース?とかって思うんでしょうか?で、にちょけんです。baseもいちおし、大阪ではアイドル的人気。ルミネも初舞台はにちょけん。事務所的には押してみたけどいまいちで、で、後にナイナイとよく似た感じのキンコンがでてきたからそっちおしてみよっということでM−1の決勝にも残してみたけどネタがいまいちで2年目は残すことすらいまいちで、「今年はどうしよ?あっやっぱりにちょけんおしてみよっ!あでも10年たってたなぁ・・・参加条件みなおしってことでかろうじてでれるようにしよ」てことででてきたから決勝まで残ってます。とかって思われそうやけどとりあずガチのはずなんでそんなことはないと思う。好き嫌いはあるやろけどきっちり漫才してるもん。というわけでにちょけんにがんばってほしい。最後やし。フットはまだあるもんねぇ・・・。あと、今年の麒麟枠?千鳥kaかな?千鳥は地元でないけど地元付近ってことと、フジワラリゾートでけっこう好きになったのでそれなりに知名度あがったらいいなぁと。まぁこのコンビも好き嫌いあるやろけど・・・。で、9月のガオラの「だれが一番おもろいねん」の準決勝を思い出す。千鳥VS笑い飯。あれはゴールデンの全国ネットは無理でしょう。でも今回の決勝もああなってほしいと思いつつ・・・。あと麒麟。またウォシュレットから甘酒のネタならあばれます。今年何回みせるつもりやと。まぁやってるほうこそがあきてそうやけど。りあるきっずは去年学祭きててみたけど死ねとかそんなんばっかりやった。やっぱりあんなネタなんかなぁ・・・。
とぐだぐだかいてみたけどにちょけんがんばれっ!
あとワイルドカードはだれのこるんやろ・・・ハリガネは残られてもなんだかなぁ・・・。