ナンバ壱番館

大阪より2週?遅れの放送、しかもそれみてからあやうく一週間くらいたちそうなのですが・・・
今回は新生baseメンバーで
千鳥、ノンスタ、ダイアン、レギュラー、天津、青空、アジアン、ストリーク、ヘッドライト、中山功太・・・かな?笑い飯は前にでたことあったと思うからでてなかったです。
で、今回は大人数なのでちょっとの時間で紹介でした。
千鳥→大吾の島のおきての話。本土の人間になめられたらいかんからって新しくきた警官さんにもてなしといて胴上げしながら海に落とすとVではここまでだったけど大吾いわくそこからやりでつつくと。ノブも同じ島か思ってたけど高校が一緒なだけみたいで・・・ノブも最初は警戒されてたんかなぁ?と思った。
ノンスタ→ストリートで漫才やってて、いつもその向かいにいたミュージシャンのやつとはりあってたけどある日いなくなって、勝った思ったら「コブクロ」としてレビューしてたという話。で、そのコブクロはノンスタのことはまったく覚えてないらしい。
天津→はなくそ芸人て。木村くんが兄にいじめで毎日はなくそたべさせられてたという話。おもしろいことしたら許してくれるかいうたらそうでもなかったと。いや、芸人なったん関係ないやん。で一方向くんはやすとものファンでこの世界入ったって。いまだにどっちがやすよでどっちがともこかわからん。
アジアン→梓ちゃん(馬場園さん)の家庭は複雑で父親がまったく働かず母親がホステスして生計をたてて、ある日父親がトラックの運転手として就職したけどトラックの中で16さいの女の人といちゃついてるんみて、男なんてしんじれんという性格になり、毎日赤信号で横断歩道渡るというチキンレースを開催するというやっと一番館っぽい話。今まで5回足骨折して走りきったら金網ということで鼻も3針とか縫ってるらしい。梓ちゃんって顔かわいい思うけど・・やせたら。
中山功太→めっちゃ金持ちで昔誘拐されかけて親に軟禁状態にさせられてからお笑いばっかり見ててこの世界に入ったという話。めっちゃ金持ちってつくり話かと思ったけどほんまやった。で、オープニングで東野さんがこの唯一のピン芸人は・・・みてからのお楽しみっていうって今ちゃんが「相方殺した?」っていうのがちょっとおもしろかった。
レギュラー→まっちゃんが頭では高校受験無理だけどスポーツ推薦ならどうにかなるといわれ陸上の大会で3人もつれたけど結局乳首の差で優勝したという話。このへんからだれだれ。
ヘッドライド→NGKのパーキングでバイトしてる人(名前わからん)のカリスマ的誘導の話。なんかあのVではもうバイトしてないみたいやけどまだしてるはず。いうかこの人たちおぼえられん。でもふたりとも30らしい。
ストリーク→一番先輩やのに後輩におごらんと逃げるという話。たしかランディーズと同期のはず。
青空→須藤さんの野球知識は里見まさとも崇拝という話。岡ちゃんは昔アイドル志望だったとか。で、高3でぶさいくだったことに気づいたと。今ちゃんの言った「そういいつつもこの中でつきあったりするんやろなぁ・・レギュラー松本とか」って。でも岡ちゃん芸人さんには人気らしいけど。
とりあえずなんかひとまとめにするんはもったいなかったと思う。たしか大阪では千鳥でまたあったらしいから楽しみにしとこっと。