楽道 おはよう。×平畠

かなり前にあったのを再放送してたんとってやっと最近みました。平畠さんの話って、とりあえず過去の栄光を話すおやじみたいに宝塚ファミリーランドの話楽しそうにしてたけどそれはそれでおもしろかったなぁと。
とりあえずぞうの前で平畠さんが「ぞーう」って呼んだらくるとかいうてて、どっか違う動物園でやってもほんまにきたらしい。「でも、テレビとかでやったら絶対こんのやわ」と。
サッカーで、むかし大阪芸人×東京芸人でサッカーの試合やった時、初戦大阪でやったら東京チームが負けて、「それはアウェイやからやっ!次回東京で」とかってなって、テレビ中継入ってるなか、平畠さんは始まりの合図とともに肉離れ起こして30秒(と本人はいってるけど実際10秒らしい)でリタイヤだったとかウイイレにはまってて、指にたこができるほどで、ゲームの試合前のアナウンスで「本日20試合目です」とかって・・。ワールドカップの時に普通に韓国まで試合見に行って、たまたまやべっちFC?にうつった時も、やべっち話かけてるのにないがしろで試合観戦してたと。平畠さん曰く「カメラは原宿にでもあるし今度日本でワールドカップいつくると思う?」とかいうてました。サッカー好きな人ってそうなんですね・・・。
おはよう。の芦沢さんとなかよしでなんせ好きで足やってるらしいです。東京FMの仕事おわるころに平畠さんはお迎えに行くらしく、スタッフが気を遣うほど。ワンナイの収録も長引くといらいらするみたいです。
そんな我が道を行く平畠さんだからぐっさんの暴走も気にならないんだろなぁと