中川家ん

まじっすかがあって、オサムがあって、その次の番組。まじっすかまでは放送あったけど、オサムからはこっちは放送されず。で、ビデオを借りて、初めて見た。
今回のゲストはトミーズ健。とりあえずトミーズの漫才はあんまり好きでない。しかも健さんのほうってあんまりインパクトない上にうちのおかんにいわしたら「魚の死んだ目みたい」と。あとは、奥さんデベブでぶさいく(これは漫才のネタより)まぁそんなあんまりいいイメージでなかったんだけど、この番組みてちょっとイメージがかわった。
健さん一家がおもろすぎる。
なんか2週続けての放送で、今回は2回目だったんだけどどうも前回は健父がクリスマスに豚の頭もって帰ったり、10さいくらいになって初めて3兄弟だったことを教えられたらしい。
で、今回おかんは「だしじゃこ買ってくる」といって蒸発して見つかった時には末期ガン。おかあさん本人はしらなくって、ずっと内緒にしとくはずだったのに健父が久々に対面する時に健さんが何回止めても泣いてしまって結局「私ガンかいっ!」っておかんにばれるって話。ほんまみんないうてたけど新喜劇です。
あと、死んでから納骨の話。納骨後にみんなで食べよう思ってたお弁当を必死で拝んで墓に入れて、いざ弁当箱あけたら骨やったという話。そんな天然なかたには勝てません。ケンコバいうてたけどそんな死にまつわるエピソードでおもしろい話はないと思う。
まぁあと、健さんの2つ下の弟の話もおもしろかったけどやっぱあの父超えることはないわぁ・・・。
まぁ家族の話聞いてるとやっぱ長男やからしっかりしてるっぽかったけどそのギャップがテレビにでてるんかなぁと思った番組でした。