今日も大吉!パンパンパン

今日から始まった唯一リアルタイムでみれる関西ローカル番組。ほとんど新喜劇なんですが、今回からは陣さん、フットボールアワーがメインであと池野めだか山田花子キングコングがレギュラーかな?あーそれときんに君。
内容ははなつき神社で日夜、神官として働いている後藤と岩尾、そして神社にある池の鯉のエサ売りなど神社全般の雑用をしている岩尾の父・めだか。そこに数年前「神主になるのはイヤ!」と家出をした宮司の息子(陣内)が帰ってきた。しかも、嫁・花子も連れて…。新しい人員の加入により、歓迎するものがいれば、とまどうものもあり… と。
いちおそうみたいですが、めだかさんが岩尾くんのことをいわおと呼び、めだかさんのことを池やんと呼んでるし。なんか設定無理むりかなぁと。あと、きんにくんが前回みたいにいじってくれる人がいないのでちょっとつらいかなぁと。
で、今回めだかさんのかみばさみを久々にみましたが、こけで苦しんでる時点で客席から「かにばさみやで」と聞こえてきてました。でも、巫女の女の人がレスラーらしくぐるぐる回されてたのがちょっと新鮮でした。あと、陣さんが花子さんと抱き合ってるんがちょっと照れてたりとりあえず違う意味で来週も楽しみです。