オンエアバトル爆笑編の公開録画

土曜日に岡山県総社市にいってきました。2本撮りだったので両方とも見てきました。初見が多かったのと10組みて最後のほうちょっと飽きててしかももう見てから3日たってるのでかなりうろ覚えですがネタバレなしで覚えてることちょっと。

1本目
南野やじ 
 前回は4年前にでて、緊張してカミカミだってボールが4つ?しか入らなかったそうです。
エルシャラカーニ
 つっこみ?かなんせ下手の人がすごいカツゼツが悪くてあんまりなに言ってるかわからない上にこのコンビ名。そのカツゼツ悪い人のねぇさんの旦那さんがエジプト人でその人の名前だそうです。
・オキシジェン
 初見の人でした。顔みたら思い出すけど今日は思い出せません。
オジンオズボーン
 松竹の人で、前になんかのコンテストで審査員の人に「オジサン」っていわれてたくらいしか覚えてない・・・。その話は今回のオンバト関係ないし。
ザブングル
 私の後ろにならんでた男の子がトイレで髪型がまっすぐの人に会って、「連敗続いてますけどがんばってください」っていうてきましたよぉ。とうれしそうにいうてました。
・ダイアン
 津田くんの髪って天パってことを初めて知りました。というかそんなに気にしたことなかったけど。その髪型は、西澤くん曰く今のご時世やのにワックスでなくてジェルを使ってるらしいです。
長井秀和
 いちお1部のメインの人ですね・・・。でも、「最近お笑いブームみたいに世の中で言われてて、エンタやわら金の話は振られるけどだれもオンバトの話はしてきません」みたいなちょっとオンバトどうなん?みたいな話してました。来月(もう今月?)にオンバトのDVDでるみたいなのに・・・。
ふうらいぼう
 初見で、覚えてません。
ブラックパイナーSOS
 初見。なぁんかショートコントしてたけど・・・。
パンクブーブー
 ボケの人が女装してたんだけどその格好で外でたばこ吸ってたら自転車のおばちゃんに二度見されたそうです。ネタ中もかなり股間が気になりました。

1本目は審査で2回ボールの色間違えて中断しました。で、両方とも同じ人で・・この人はほんまにはがき送って審査員になったんでしょうか?て人でした。だぁって前の人がボール入れたら入れてたし・・・。たまたま?
うわっボールだけにたまたまみたいに寒い文章になったので2部の話はまた明日