オンエアバトル収録話

昨日に引き続き2本目

ラバーガール
 初見。たぶん子供みたいな人たちだった思うけど・・。
・千鳥
 さすが地元だけあって人気があった。ネタ終了後のトークで大悟は北見島っていう地図にも載ってないとこにすんでたけど知ってますか?とかいう話に斜め前にすわってたおばさんがえらいはりきって知ってる!って手あげてました。あと、ノブもなんとか町(忘れた)でふたりは笹岡商業の出身でっていう話にそれもくいついてた。親戚のおばちゃんだったんかなぁ
・360°モンキーズ
 名前は聞いたことあったけど初見。
・18KIN
やっぱり声が高かった
キャン×キャン
 今回カミカミで本人はくやしがってたけど、会場は沸いてた。でも私は苦手・・・。
なすなかにし
 松竹芸能の人で前回の香川大会もきてたけど1回目だった。また千鳥と一緒です。で、期待してたより面白かった。
りあるキッズ
 長田くんが髪型変えてました。本人いわく「異性にめざめた」そうです・・今ごろ。ちょっと茶色に染めてそろった前髪から横わけにしてました。けっこう似合ってました。
・フィットネス
 フィットネスって名前つける前に自分がフィットネスしたら?って質問コーナーで言われてましたが、それを呼んだ藤崎アナもひとのこといえませんねぇていうてました。
・なごみ堂
 ちょっと鈴木司さん似の人とトレーニングを忘れたサバンナ八木ちゃんと普通の人のコンビ。
星野卓也
 なんか久々の登場だったらしく本人緊張してる感じでした。初めてみたけどなんか感じのいい人だなぁと思いました。

とりあえず、覚えてないなら感想書くなっ!っていわれそうですが、またオンエアみて思い出します。そもそもオンバトを毎週きっちり楽しみにしてるわけでなく、しかもbase組やうめだ組以外あんまり興味ないのでけっこうオンバト常連組でも私しらなぁいって状況で・・。1本目も2本目も今回オンエアされると初オンエアって人がたくさんいましたから。
で、かなり個人的な感想はやっぱうめだ組(りあるキッズはうめだ組ですが)がみたかったなぁというか有名どころ?前回香川大会ではフットがきたし・・まぁ観覧した2本目は麒麟でしたが、有名どころではアンタッチャブルきてたし。今回は1本目に長井秀和きたものの2本目は地元で有名な千鳥くらい?あーでも今回はエンタ見てる人ならやじさんは知ってるだろうけど・・というわけで田舎の人にちょっとだけの有名人は審査が偏る原因だろなと。まぁしかたないことだとは思いますが・・。
あー本当は陣内さんみたかったけど来る確立は少ないのわかってるので、せめてランディズとかチュートリアルとかそこそこオンバトにでてる人みたかったなぁ・・。
で、今回初めて総社市ってとこに行きましたが、市役所の前のうどんやが新喜劇のセットみたいでナイス。昼前について食べるものに困ったので近くのハンバーガーショップ?に行ったのですが「つっこむとこがありすぎてどこからつっこんでええかわからん」って状態でナイス。なんせ今回の前説がつばさきよしってコンビだったのですがつっこみの人が「いやいやつばさくん」ってなんか大御所漫才の口調だったのですがある意味ここの土地にぴったりやなぁと思いました。