ワイ!ワイ!ワイ!2期生初日

チュート1発目ということでみました。初回ってこともあってか時間が押し気味?だったみたいですが、なかなかって感じで次回からも楽しみです。

面白かった話
・前回のNGKの外人さん枠にでてた四川省の雑技団の人がぜんぜん挨拶しないから師匠たちが怒ってるところに楽屋泥棒が入って、挨拶しないからって怒ってるとこに楽屋泥棒が・・っていう話に必死にその人たちでないですよっていうてる福ちゃん
・視聴者からのメールでAVをヘッドフォンして見てたらいきなりとられて振り返るとお母さんが仁王立ちしてたって話に対する徳井くんの後ろも前も仁王立ちっていうさすが徳井くん的なコメント
・その昔徳井くんもAVみてるとこを親に見つかるってことがあったが、徳井くんの場合は借りてきたビデオをどうしても手元に残しておきたかったが、ダビングしようにもデッキが2台なかった為8ミリでテレビの画像を撮ってるところを親に見つかりしかなたく「ビデオの調子を見てた」と言い訳
・それまでうるさかった観客がAVの話の時うるさくなかったのはやっぱひいてたん?

なんかチュートリアルのラジオも聞いたことないし単独とかのテレビも見たことなかったから、意外と福ちゃんがしっかりしてて・・でもつっこみやからちょっと納得しつつです。今日は二人とも自分たちのコンビ名「チュートリアル」をかむっていうそれもちょっとつぼでした。

2期生で、チュートが1番芸歴長いらしいですが、一番年上が笑い飯ですって。というわけで、メンバーのプロフみてみると、あれ?ハロバイのほうが長いんじゃぁ・・。ちなみに年齢はチュート、トータルテンボスハロバイが75年生まれ、カリカが76年、千鳥と麒麟が79と80年。あー川島くんがみんなより学年でひとつ上。で、笑い飯が74年です。あと、徳井くんはカリカの家城さんみてなにかの病気では?と思ったというてました。
明日の携帯電話の旅はTむらけんじさんに行くといっていたのでみてみよっと。ちなみに今日はTむらけんじさん宅でパーティらしいですがTむらさんの日記によると息子の誕生会みたいですねぇ・・。