3丁目劇場スペシャルライブ

nanachi252005-01-09

岡山のよしもとの劇場でライブがありました。
と、いうわけで行ってきました。

はじまってすぐ2丁拳銃がMCででてきました。小堀さんが本日誕生日ということでみんなに10円置いていけっていうてました。

・つばさきよし
 なんか前に見たときより(オンバト岡山大会前説)うけてました。すし屋のねたをしていました。ちなみに帰りの電車で「またすし屋のネタや」とかいわれてました。しかもつばきよって略されてました。岡山ではそこそこ顔さすみたいに言ってましたが、香川と同じ番組流れてるはずやのにやたらイベントばっかりしてるんでしょうか?
 あと、坊主にスーツいうことでレギュラーと間違えられるっていうてました。たしかにそうやけど・・

・2丁拳銃
 さんざんつばさきよしがレギュラー後ででてくるっていうてたからレギュラーでてくるのかと思ったら、早い時期にでてきてびっくり。ネタは前半は好みの女性は?ってやつで後半がみたことないホスピタルにようこそってやつでした。

麒麟
 出てきたときの声援がすごくて・・2丁拳銃より麒麟のほうが大人気です。川島くんが、田村くんに今年はもっとしっかりして欲しいと、もう25やのにタクシーで吐くまでゲームしてたみたいです。本人曰くDS買ってうれしかったからつい限界までゲームしてしまったらしいです。ネタはスケジュールでした。

・で、ここでコーナー
修士さんMCでつばさ、きよし、田村、川島、小堀と座って回答者

1、岡山といえば!全員一致で1万円
 1万円!いうたら田村くんが張り切ってたてって、その間に川島くんがいすを隠したんですが、田村くんはいすがないからひっくり返るわけでもなくかといって中腰でいすない!ってつっこむわけでもなくそのままへたりこんで「諭吉・・・」ていうだけで、修士さんが困ってました。
 川島くんがこれの前に営業いってたらしいイオンてかいて、小堀さんが?/3て書いてました。これはつばさ?がいつもこの中の3分の2はおかされてるとかそんなたとえをするかららしいです。で、そのつばさは岡山出身でなくて大阪出身らしいのですが・・
2、動物を小さい順に書くで5000円
 今回も張り切って5000円!ってたってその間に川島くんがいすを隠したのですが、またひっくり返るわけでもなく修士さんに扱いにくい!ていわれてました。
 田村くんが自分の絵をかいてて、川島くんがニターって笑ってるぞう書いてました。このメンバーだと川島くんしか絵のうまいっ!って人はいなくて他の人は中途半端でした・・つばさきよし二人ともヘタでしたが浜ちゃんほどでもなく・・
3、ヨン様ポーズといえばかっこが全員あって1000円
 またまた1000円!って田村くんはりきってたてったので川島くんいす隠しましたが、今度は田村くん座るときに先にいすを手で探してまたまた修士さんにおこられてました。その後「新か旧か?」って何回も聞いて田村くんいわく「新札のほうがかっこいい」ていうたら客席からえーって声が聞こえて怒ってました。
 川島くんがマフラータクシーにはさんでひっぱられてるヨン様、小堀さんはM字開脚のインリンオブヨントイって・・やってはずかしかったらしくすごい照れてました。

・レギュラー
 あるある探検隊でした。子供は喜んでましたが・・たまには違うのがみたいけど、地方でせんかったらブーイングでしょうなぁ。でもやってる二人も楽しそう、客も楽しそうって感じでもりあがりました。
 
ビッキーズ
 飴はきっちりなげて、ビキビキは途中でやめるパターン。飴うけとった人手あげさせてお金請求してました。愛媛の成人式に行ってたらしくそこでヤンキーに「あるある探検隊やれや」言われて結局やったらしいです。ネタはしょーもない木部ちゃんのうんこってしかおもいださない・・・

ランディーズ
 たーちんがおじいさんになってました。本人も「テレビでみるより太ってるやろ」って言ってましたがなんかみるみる・・。
 ネタはおっさんやからモーニング娘がわからんといいつつ全部いうって感じでまた「おとみさん?」って思ったらアンルイス歌ってました。あと、今年たーちゃんは実家帰って2000円もらってキャッキャキャッキャいうてたらしいです。
で、ランディーズも同じ成人式行ってたらしくランもあるある探検隊やらされたそうですが・・・。

・コーナー大人になったなと思うとき
 MC2丁拳銃、パネラーレギュラー、ランディーズビッキーズ

木部ちゃん→「家事」
 結婚してからいろいろしてるらしく年末の大掃除はお風呂場のゴムパッキンにはえたカビをとったと。石鹸幕バリアがはがれてるのを締め切った風呂場でみてて倒れたらしい・・

西川くん→「あかちゃんをあやす」
 最近子持ちの芸人さんが増えたからたむけんさんの子供とかよくあやすらしいけど西川君気絶の顔でわらかすらしい。で、こないだ電車待ってて子供と目があってしたら「気持ち悪いことせんといてください」って駅員さんに怒られたらしい。ちなみに小堀さんとこのおとくんはレギュラーみたら「あるある」というらしいけど坊主でネクタイみたらあるあると思っててダウンタウン見ても「あるある」っていうらしいです。まっちゃんはあってますが・・

須知ちゃん→「ゴルフ」
 ランデーズとビッキーズで行ったりしてるらしいです、ゴルフの話題で師匠さんとかと気軽?に話できるからいいらしいです。確かにラジオで陣さんとこいちゃんと始めたっていうてました。で、修士さんは「陣さんボールみえるんか?」って言ってました。仁鶴さんに「ゴルフ始めましたスコアは235です」ていうたら「死ね!」っていわれたいうてました。仁鶴のつれづればなし(マンスリーよしもとのコラム)に「若手に死ねというてしまいました」ってのりそうって・・。

中川さん→「会話愛想わらい?」うわ・・はっきりおぼえてない
 正月実家に帰ってて親戚にお年玉あげるときにあげるつもりない子もおったけど親にわからんようにあげたら「サインももろたのにお年玉まで・・ええのに」「いやいやとっといてください」って言う会話をできるようになったと。そんなやってたら「ほなおっさんのサインもかいたろか?こんなんいうてたら吉本はいれるか?」みたいな会話に愛想笑いができるようになったと。とりあえずたーちんがなんかしたら「おっさんやないかいっ!」てつっこみ入ってました。
 
松本くん→「ホテルでフルコースたべさしてもらった」
 余興おわりで修士さんと西川くんとホテルで食べたそうです。フルコースは量が少ないって量増やしてもらう+サイドメニュー頼んで、ポテト付け合せにあるのにさらにポテトとかいう状態で机の上は中華料理屋状態やったそうです。結局レギュラー二人はきっちり食べたけど修士さんはまるまる1人分残したそうです。

高井くん→「コンパの相手が10こ下」
 カラオケ行っても歌があわなくて・・相手の女の子が「そういや学生んときテレビでダンスしながら歌ってるんみた」っていわれて、張り切って机よせてダンスする気まんまんで「うえっさいー」って振り向いたら「まじで歌ってるよー」って言われてめっちゃはずかしかったらしいです。そんなときに限って演奏中止もなかなかできんと。で、小堀さんはぜんぜん普通に自分の歌を歌うらしいです。青色は小堀さん作詞作曲だから多少印税はいるみたいです。修士さんは最初に作詞作曲のとこに「HIROYUKI KOHORI]ってでるのがめっちゃはずかしいそうです。なんでローマ字やと。セガカラには入ってないけどJOYサウンドともう1社は入ってるから歌ってねと。で、コンパの話は、たーちんいわく「10こ下くらいでないとコンパできん25すぎたらすぐ家連れて行こうとする・・」ていうてました。たしかに25くらいは結婚意識するもんなぁ・・。

そんな感じでエンディング
2丁拳銃は明日も岡山のどこか(忘れた)で新喜劇があってそれにでるそうです。ということはとまりかな?で、今日は小堀さんの誕生日ということで高井くんから弁当に入ってたエビフライ31本というぼけは本数が足りないのでフライデーの31ページがプレゼントされました。「被害者が加害者に謝罪さすという事件の被害者がオレオレ詐欺でつかまる」(ちょっと違うかも)という記事でした。で、劇場からちゃんとバースデーケーキがプレゼントされ、本当に喜んでました。

といった感じです。メモとらず子供相手にしながらみたのでけっこう間違ってるかも・・。でもこんな感じでなかなか楽しかったです。3月?で3丁目劇場からよしもと撤退?らしいです。最後もう一回これくらいのメンバーできて欲しいです。