おでかけルミネin高松

nanachi252005-05-01

とりあえず地元ってことで行きました。はてなアンテナのおかげでまた1列目げっとぉ!

1.麒麟
  大人気!でてきた瞬間すごい声援でした。川島くんが「麒麟です」って言うタイミングの時も変に拍手と声援でタイミング逃してました。パルケエスパーニャでもしてたファッションショーのネタだけど前回はなんか疲れきってた時にみたからそんな面白く思えなかったけど今回は前できっちりみれたから楽しめたかなぁ。というかやってる人たちが楽しそうだったらこっちも楽しいです。

2.友近
  初見の旅館の仲居ネタ。仲居時代ほんまにこんなんやったんちゃうん?みたいなネタやったけど・・。合間にはいったナレーションは向くんの声と思ったけど誰でしょう?

3.次長課長
  不動産ネタ。スカパー?でみておもろいなあって思ったやつやから見れてよかったよな違うんみたかったよな。家賃の7万と7万2千円の違いは年間2万4千円の違いやけどそれは「チキロムチキロ」がかえるくらいで井上くんが「それはなんですか?」って聞くと硬筆の筆(約5万)って答えが返ってきました。ボケいまいちで河本さん撃沈してた。

4.品川庄司
  前半のラストやったけど長かった・・。それは全部みたことあるネタだったからでなくてなんでしょう?庄司さんの前髪と後ろ髪のつやの違いが気になった。やっぱりはげ・・・

5.笑い飯
  割り込み、ガムの妖精のネタやって、普通に面白かったんやけど、近くの人が飯ファンなのかなんなのか笑うとこでないとこでめっちゃ笑っててしかも耳につく声やからそれが気になって気になってゆっくりみれませんでしたわ。

6.南海キャンディーズ
  かなりの声援!全部しずちゃんでしたが。70歳のじぃさんに告白されたそうです。残念なことに住んでる距離が離れてるから振ったらしいです。理由がそれかい!で、バスガイドのネタでした。山ちゃんの言葉選びはやっぱ素敵でうけてました。ただ、本人も気づいてないのかあえてふれないのか途中で山ちゃんのズボンやぶけました。前やったから見えたけど。

7.ロバート
  一番の声援と黄色い声。久々にそんなん聞きましたわ。遭難のネタでしたが・・ロバートってこんなんでしたっけ?ラフの時はおもしろいって思ったけど今日はなんかいまいちでした。はねトビを楽しみにすることなく眠る人なんでロバート自体あんまりみないけどやっぱり秋山キャラのデキで変わってくるんでしょうか?

8.130R
  ほんこんさんが昨日、新宿で車に轢かれたそうです。それだけで笑ってしまいましたわ、想像して。あと息子はうちの娘と同級生でした。ちょっと参観にきてるほんこんさんを想像して笑ってしまいました。1番にきて出番は最後やったからえらい時間があったけどほんこんさんは若手の人と話してたけど板尾さんは一人でずっとケーブルテレビみてたそうです。

広島の時はこれであっさり終了やったけど今回は最後にみんなでてきてちょっと挨拶してました。すでに2時間半経過してましたがたぶん2時間くらいの設定だと思うので始まりがおそかったんかな?
麒麟も品庄もいうてましたがサンポートホールはきれいで(たしかにできてたぶん1年くらい)客もめいっぱい入ってるからまた来年もあったらいいなって感じです。とりあえずアンケートに次回呼んで欲しいのは?ってのにFUJIWARAとにちょけんを書きました。せっかくおでかけルミネって名前ついてるんやから東京所属のタレントをだせと。オープニングの画像も半分は新幹線で大阪からやってきてたし。ファンダンゴの7じ9じとかは最初のそんなんうつらんからもっといろんな人のみたいなって思いました。
さて、次回はあるかなぁ・・