NOMUROCK FESTIVAL2005 by2丁拳銃

nanachi252005-06-19

地元です!ライブです!再入場不可です!
というわけで本当は4時半からスタートで8組でるのですがなんやかんやで四星球、セックスマシーン、2丁拳銃を見ました。
セックスマシーンというバンドはまったく知らなかったのですがチケット取る時に今人気ですっていわれ・・たしかに楽しかった!ちょっとあのしゃべり方がデーモン閣下を思い出さすような感じでしたが客の乗せ方がうまいなぁと(単にライブハウスなれしてない私だからか?)顔が結局うれなかったチュートの徳井くんみたいなボーカルの着てたTシャツがちょっと気になって公式?みたら売ってなかった。まぁええけど。ちなみに「budoukan」ってかいたタオルが曲者グッズで販売されたらセックスマシーンのパクリです。ていうくらい小堀さんは気に入ってました。

というわけでにちょけん登場!
いつもの出囃子ででてきて、中央にマイクスタンド2本で・・って漫才ですか。ちょいびっくり。あーでも曲者も最初は漫才なんですよねぇ。ヒーロー者のネタしてました。と同時にちょい不安になりましたわ。だぁってもしや漫才しておわり?って。でもちゃんと終わってから歌になりました。
準備してるとき「ぱかぱやって」いわれて小堀さんが「そんなんいわれてなかなか・・パカパ」ってやってくれましたが、「チックルポックルやって!」にはしてくれませんでした。ってチックルポックルは超合金でしかみたことないんですけど・・ちょっとわろてしまいました。
で、本日の歌

  1. 簡単な言葉
  2. あいたくて
  3. トンビ
  4. はな
  5. オレンジジュース
  6. ホットサンドウィッチ
  7. セルロイド
  8. 遠距離恋愛のうた
  9. 評判がわるくなる

(順番はっきりおぼえてないしぬけてるかも)
「青色やって!」とか「骨太ロック!」とかいわれてましたが、今日はバンドつれてきてないとかエレキがないというわけでこの曲目。全部アコースティックでした。大好きなオレンジジュースが聞けてうれしかったけど小堀さんがめっちゃはやくギター弾くからなんか修士さん歌いにくそうでしたわ。それがちょい残念。で、ホットサンドウィッチは会報のコポムにのってたから聞いたことなかったけど歌詞は知っててまったくしらんって感じでなく聞けました。曲ついてええ感じやったからまたCDになるかなぁと。遠距離恋愛のうたとかセルロイドとか次のCDに入ってるからちょい楽しみです。
んで!生歌はサマスマ以来やし高松で見るん初めてやししかもライブハウス(元映画館)やしなかなかない感じで・・またきてねって感じでした。
結局にちょけんすんだのが11時前だったので次の地元?のバンドは見れずじまい。もうちょい早い時間やったらなぁ・・てそういや4時半からでしたわ。なかなかのイベントだったってことでしょうか?
夏に曲者に行きたいけど行けないからいける人がうらやましいーというか楽しんできてくださいねって思いました。また東京でライブハウスでやるみたいだから曲者にむけてかなとおもいつつ・・。またファンダンゴでみれたらええなと。


で、久々の日記で今ファンダンゴみつつかいてますが、昨日、今日でつけたらずっとFUJIWARAの「てっぺん」でした。んーリピートしすぎでは・・。んで、平日はプリプリプリンスとワイワイワイばっか見てる気がする・・。なんせりピート多すぎ。うめだスタンダードとかGUとかみたいのに抗議メールだそかなぁと。多分他の人もおもてると思うけどどうでしょう。
というわけで愚痴ったところで終了。