キリリン!by徳島

nanachi252005-09-22

地方人にはめったにみれない単独ライブということで金かけたら1時間でいける場所ということもあり行って来ました。
漫才2本、コント3本で間にVTRという構成で2時間ちょいのライブでした。
コントはなにげに初見だったので楽しみにしてたのですが最初の抗議というネタが一番面白かったかな。生きるヒントというコントが3本目にあったのですがそれがけっこう長くてちょっと見てる自分はぐだぐだで・・たぶん見直したら面白そうって思ったのでDVDがでたらゆっくり見ることにします。
あと間のVTRは単独ならではかなって思いながら・・
麒麟はCMもつくれます!」みたいなVで選挙ネタで「四国は独立させます!」みたいなこというてたから徳島用にそこは作ったのかな。あとベタに皿のCMで机にそのままカレーのせてたんはびっくりしたんと田村くんのお父さん役はなんかしっくり行き過ぎてそれはそれでありやなと思いました。
とりあえず今回一番気になったんは写真撮り放題状態。デジカメのフラッシュもうざいけど写メの音も。で、途中で苦情が入ったのかスタッフが注意しにきたのですが結局そんなんとかの音や声でネタが聞こえないことが多々orz
あと、お子様の泣き声や走り出すのを捕まえるスタッフとか・・ちょうど座ってる席が前がすごくあいている場所だったのですごいそんなんが目に付く素敵な場所でcowcowのネタみたいに「かえれぇ〜」と言いたくなるような状態でした。いやそれではゆるいんですけどね。
とりあえず入るときにカメラチェックするなり未就学児入場不可にしてくれたらもっとゆっくりみれたのになと。
まともにみてる人の方が多かったのに一部の人たちのおかげであんまり楽しめなかったのが残念でした。