結局決勝は・・

ブラマヨが優勝でした。というか敗者復活千鳥でした。ハリガネとネタの種類は違うというか系統が違うと勝手に思ってるのでそっちがええならハリガネは無理でしょうね。
決勝は品庄とタイムマシーンはみれなかったのでよくわかりませんが笑い飯よりはチュートのほうが個人的には好きです。品庄のネタは最後のたたみこみがいいっていうコメントをちらっと見ましたが、私はあれがうけつけません。なんか必死なだけに見えて。まぁ好みでしょうけど。とみてないっていうてるのに書いてるし。
麒麟は決勝にファッションショーを持っていきましたか。営業とかで見まくったネタで個人的には好きなんだけど決勝向けでなかったよな。通信販売?なんせ単独でやってたネタのほうがよかった気がします。
ブラマヨは面白かったけど緊張してるんがわかるからこっちまではらはらしました。でも普通にみたらこれは優勝やろって感じでほんとおめでとうございます!
というわけで優勝ほんとにしちゃんたわけですがこれからテレビに登場する機会が増えるんでしょうか?フットののんちゃんほど笑える「ハ」で始まり「ゲ」で終わる現象でないし、普通のバラエティにでてくるのが想像できません。なんせ関西ではレギュラーあるのかもしれないけどこっちでみれる地上波には登場しませんもん。とりあえずこれからの行く末に期待です。

しかし今年のクリスマスはイブの夜中は∞→フジケン、クリスマスの昼からM−1敗者復活、決勝てずっとお笑いみてました。昼間5時間ぶっつづけです。オールザッツ見れない香川県民はこんなずっと漫才見る機会ないですもん。しかし私お笑いすきですねと自分で思いますわ。結局クリスマスのイルミネーションみるわけでなくだらだらテレビみっぱなしのクリスマスでした。もうおなかいっぱい。