行ってきました曲者

ほぼ日帰りで東京まで行ってきました。

曲者2日目

・オープニング
 44口径とともに2丁拳銃登場!ジンギスカンの音楽にのせて「ジンときたぁネタ」
 

FUJIWARA
 前回のトラジハイジ見た人にはほぼ予想できた「修二と彰」でした。
 結局それで終了でひっこんですぐアンコールの声。フジモン曰く1曲目すんですぐアンコールて。
 楽屋レポのバッドボーイズとも絡めてるのか絡めてないのかわからなかった。
 
・ロバート
 なにをするのかと思ったら歌詞が間に合わなかったみたいでハミングで「自由へのなんたら」って歌(?)でした。私の後ろから「ふざけすぎ」って言われてました。
 その後は博のロージアで終了
 
・盆地で一位
 「赤色」から始まって日本全国食べ歩きみたいな曲名の歌で全部で4曲かな?
 楽屋レポで後藤さんから解散説がでる。というのもロッシーのアホさかげんにうんざりと。出番前に大先輩と家賃の話しになって、何十万もするところに住んでると聞いてみんなですごいですね・・といったあとロッシーが「で、月いくらですか?」って。
 ドラムの人が黄色としろの柄のたばこをすっててロッシーが「これなんのたまごですか?」と・・色が黄色と白やからたばこいわないかんとこを卵てと。

・アップダウン
 げろげろの奴となんかと新曲「東京シティ」とぬかづけの歌・・かな?

スペシャルゲストのぼんちおさむししょう「恋のぼんちシート2006」を歌いにくる。
 私より下の年代の人はしらんでと思いつつ、間であべちゃんが曲者もいつか武道館で・・とかいうてましたが、ざ、ぼんちはたしかこの歌で武道館満員にしたはず。

・SBPF
 チチモメンのご意見により全員黒のネクタイと白シャツで登場。
 歌詞が好きなのでアルバムもってますからそこそこ知ってる歌ばっかでしたが、周りの反応に私ひきぎみでございました。

・ジャット機
 さすが本物!一曲も知りませんでしたがすごい盛り上がりました。さすがです。でもドラムの川西さんがすっごい年行ったなと思ってちょっとショックでしたが、ユニコーン全盛期の時は自分も高校生やんと思うとそれもちょっと悲しくなりました。

・2丁拳銃
 蛍光灯の虫
 トンビ
 セルロイド なぞの振り付け
 かっこいい女 みんなかっこいい女になってください・・でももう十分かっこいい女だぁ
        みたいなセリフを小堀さん思いつく・・ほんまはなんやっけ?
 青春デストロイ 盛り上がってるので予定外の曲!僕たちはいつまでも青春みたいなことを小堀さんが言ったのですが、私も曲者にきてる時点でまだまだ青春と思いながら聞きました。
 逢いたくて 小堀さんがちょっとジーンときてたみたいでしたが、歌ってる修士さんが本当にかっこよかった
 そしてアンコール!
 おしりフリフリ66 原西さんが振り付けということでFUJIWARAと4人で歌いました。ダンスもかわいいし超合金ファンの私としてはあれほどうれしいことはなかったです。
 青色 あなたたちの好きな色は何色ですか?何色ですか?聞け!青色!・・かな。いつもと逆パターン。すっごい盛り上がりました。

で、ラスト出演者全員登場!
告知ありませんか?の修士さんにみんなボケ告知。唯一の本物の川西さんですら「僕の弟です!」てロバートの秋山さんを紹介してました。秋山さんも川西さんに間違えられたこともあるらしく、たしかに似てます。
JET-KI:diaryより HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 
あとはフジモンがトータルに「スキマスイッチさんですよね?」って言いたいがために
「今日はいろんな人と出演できてうれしいです(たしかこんなセリフ)盆地で一番・・ジェット機さん」
とネタふりをしたのですが思いっきり盆地で一位を間違えておちまですんなりたどりつけず。
そんなこんなで終了です。

今回曲者は初参加で一応前回のとかはスカパーでみてましたが、やっぱり会場はいいっす。
楽屋レポはいろんな芸人さんがでてきて*1ふだんみれないカラミ*2もみれていろんな意味で楽しかったです。
なんせ2丁拳銃はかっこよかった!曲者のイベント時間以上かけて東京に行ったかいがありましたわ。
帰りがしんどすぎていまいち覚えてないのであとはスカパーに期待です。

*1:主にプリプリプリンスでみたことある人たち

*2:野爆と前田ししょうとか