お笑いなんたら

香川の左のほうでお笑いライブがありました。というか新喜劇と漫才というお年を召した方用のイベントがありました。
・新喜劇
 内場さん、末成由美池野めだか、桑原和夫、とチラシに書いてましたが、実際はそれに小薮さん、国崎恵美、あと地元のたいぞうと愛媛出身の青野なんたらさんとあと3人くらいでてました。前日子供とビックポルノDVD見たあとだったので小薮さんでてきた時「おっぱいの人や」っていわれたのでちょっとはずかしたです。ということで、土曜にみてる新喜劇まんまでした。舞台ならではいうことは地元のたいぞうさんがでた時、どこ出身?どこ高校?実家なにしてる?みたいな感じでいぢってたのと、末成さんのゆばぁばみたいなかつらがとれたことでしょうか?話的には辻本さんの日よりはおもしろかったです。
・漫才
 の前に桂なんとかさん(三枝さんの弟子らしい)の司会というか前説があって、麒麟→サバンナ→こだまひびき→阪神巨人のネタでした。麒麟もサバンナも「僕たちのこと知ってる人は拍手・・」のネタから始まって、サバンナは営業ネタ初めてみましたがそこそこおもしろかったなと。まぁ八木ちゃんみて「トミーズ雅さんと間違えるネタが一番うけてました。さすがお年を召したかたばっかです。こだまひびきはチッチキチで拍手、阪神巨人はお互いの親が死んだときこんなかったみたいな一瞬ひくようなネタやけど死後硬直はめっちゃ硬くなるから死んだじいさんにばぁさんが生きてるうちにこんなかたかったらみたいなすごい下ネタで笑いやの声したおばちゃんがめっちゃひとりでわろてました。
なんせ多度津町にこんなに人が集まることがあるのだろうか?っていうくらいにぎわってました。