よしもと PLEASURE LIVE in おかやま

久々に岡山に行きました。

 漫談の後Tシャツだけ脱いで魔邪に。

 ヒーローネタ。ここでそれするから次のにちょけんでヒーローネタはないなと。
 途中から後ろのガキがいすけりまくるのでぜんぜん集中してみれんかった・・。

  • 2丁拳銃

 変質者→ライフセイバー。
 まぁた変質者!って感じやったけどやっぱうけてました。ライフセイバーは初見やったけど面白かった。
 できれいに「もおええわ」「ありがとうございました!」で終わったから
 はける修士さんに司会にでていくユウキロックが「ほんまにえんか?」って聞いたもんやから
 また修士さんが舞台にでてきて「それどういうことですか?」って・・で小堀さんもついてくると。
 なぁんかロックにいさんと修士さんのからみを久々に見させていただきました。

 すぐパンパンいいだすか思ったらなんやっけ?なんか違うこというてたからパンパンはまだエンタ以外ではできんのかな
 って思ったけどよくよく考えたら出演者半分エンタの息かかってる人たちやん思ったらパンパン言いました。
 でもエンタでみれない「サイドギャザー」を久々にみさせていただき最終的にはいったんはけた後自分でアンコール
 言いながら出てきました。

  • サバンナ

 犬井ひろしもでるよんってちらしに書いてるからてっきりコントかと思ったら普通にでてきて途中で高橋さん着替えました。
 そのとき八木くんがギャグでつなぐとおもいきや高橋が「ギャグとこわい話とどっちがいいです?」ってふるから
 怖い話をいいだしました。内容は昨日急にカラスに襲われるという・・怖い=カラスだったそうで。
 あとは客にブルースのネタ振ってもらうけど結局でてきてないチャリのブルース歌って適当に客いじっておわり

 ユウキロックさんめがねで登場でしたが「目はなれてましたぁ」とめがねとってそこからはめがねなしでネタ。
 大上さんの嫁いじりとかのネタしてる途中でガキが「陣内まだぁ?」ぐずりだし集中できず。
 結局外につれだしたみたいだったけど、でていきざま「お前最悪や」みたいに聞こえたのですが
 陣内さんくらいしかしらん子供に約2時間は苦痛ですぜ?と。

 クイズタイムショックネタ。道具やVTRがいらんから地方はこれが多いんでしょうね。
 さすが一番の声援と一番うけてました。証明設備がええ感じでスポットライトがいいぐあいに照らしてました。

  • コーナー

 司会が大上さん 
 〓不潔そうな人
 〓清潔そうな人
 で、大上さん以外にはなにが書いてるかわからず会場の人たちに拍手でどっちに当てはまるかわけてもらい当てる
 
 会場のみんなでわけたイメージ
 〓小堀さん、ロックにいさん、八木くん、岩尾さん。
 〓残りの人
 分けてる途中に八木くんが空席に座らされるので答えが見え、八木君にわけてもらうと
 〓に陣内さん追加
 となり、最終的には正解。でもロックにぃさんは潔癖なので〓ではないらしいです。
 大上さんが司会ということでみんなこぼけ全開(通りすがりに大上さんの足ふむとか)で
 なんかちょっと懐かしい感じでした。
 そんなこんなで終了でした。
 
 エンタの息がかかってないのは2丁拳銃とハリガネロックだけというわかりやすいメンバーにもかかわらず会場が満タンでないというのはこれいかに?って感じですが2回公演だったからかな?
 しかし6歳児以下入場不可って書いてたから赤ちゃんが泣き出すことはなかったけど真後ろでぐずぐずいわれたのがちょっときつかったです。でも小学生結構いました。みんなそれだけエンタみてるんかなっと。なぁんかお笑いブーム終わったらたいして興味ないのにつれられてくる子供も少なくなるかなって思うけどそうなると今日みたいな陣内さんと2ちょけんとハリガネとってメンバーは地方でみれなくなるなと思うと複雑です。