今年の戦歴

  • base SUMMER SMULE 03 OSAKA

去年に引き続き行きました。今回はかなり早くから並んだおかげでかなり前でみれました。持ってたブロックも前のほうだったし。で、今回はうめだ組がこれで卒業ってこともあってなんか寂しく思いながらみました。まぁ内容が去年のほうがおもしろかった気もしたりして。たぶんせっかく前やのに陣内さんが花道にあんまりこなかったからかも。個人的にはやっぱミニモニが一番おもしろかったかなぁ?ブラマヨとビキの「ライラライ」の意味がなんやろって思ってたら実はおもいつかんかっただけってのにびっくりしたけど*1

  • ポートピアランド

お出かけライブ?なんか忘れたけど。出演者は陣内さん、麒麟、ロザン。初まじか陣内さんでした。ほんまはもっと前に座れたのに・・・なんか引いてしまった。うす曇でびっくりするくらいやけた。変な天気で特に午前中のお客さんはグダグダでロザンはネタ辞めるくらい。結局2回公演みたけど午後はなんかしんどくてあんまり覚えてない。当たり前のことかもしれんけどネタの時はきちっと背広に着替えてネタしてた麒麟が感心した。だってめっちゃあつかったのに。あと宇治原くんが午前中にルートつかったなんか難しそうな式を客に解いて!っていわれて午後にはといてたんがすごかった。

  • THE PLAN9 11th「怪々々々々」けけけけけ

はじめてのうめだ花月。思ったよりせまかった。普通にお芝居みたって感じでしかも2時間立ち見でしんどいと思う間もなく面白かったです。久馬さん苦手だったんだけどちょっと好きになりました。なんかミーハー的に見に行ったんでなかったのでかなり新鮮にみれた気がします。また見たいなぁ。

やっぱり公開は楽しかった。でも麒麟・・・。また麒麟・・・。

FUJIWARA、やすよともこ、レギュラー、ツーナッカン麒麟かな?なんせFUJIWARAが去年の学祭とまったく同じネタしゃべってたんがびっくりした。学祭用なんかもしれんけど。麒麟ツーナッカンオンバトや神戸で見たネタだった。そのせいでほとんどみてるやん!状態でした。しかも体育館の半分にみたないくらいの客やったし。来年はないかも。いうかチケ代がよそに比べて高かったんも原因だと・・・。

ビッキーズ、天津がくる。たぶんほとんどの人が天津しらないと思いつつ。ネタ面白かったけど。ビキもあめとれたし。あると思ってなかった質問コーナーがよかった。のりのりで質問に手を上げた客が「あまづさんとびっきーずさんの名前の由来は・・・」って。とりあえずてんしんって自己紹介した思うんですけど。まぁOBだからいうけど所詮文理ですわ。まぁ木村さんがちょっと好みになった。

ヨシンバ、ツーナッカンストリーク麒麟シャンプーハット、$10と急遽追加されてたノンスタ。ヨシンバ、ツーナッカン麒麟はまたみたネタだった。いやいや、同じ香川でやるんやからネタかえてよ・・・。ストリークは山田くんがネタ飛ばすしシャンプーは大図鑑のネタだったし、結局一番面白かったのはノンスタだったきがする。ここはトークコーナーなかったけど人数減らしてあったほうがよかったなぁと。なんか物足りなかった。しかし香川の客、マナー悪い。チケットには写真不可って書いてるのにとりまくりやん。まぁチェックもなかったけど。なんせ田舎には芸能人きませんからしかたないといえばしかたないのですが・・・。

  • ルミネ7じ9じ

ネタ組がパンクブーブーバッファローB&B、あとだれやっけ?やっぱ東京吉本はいまいちわかりません。バッファローはやっぱ東京ではつらいんかなぁと思いつつ・・・新喜劇はにちょけんと本田みずほを見に行ったようなもんかも。いや、板尾さんのパーマも気になった。とりあえずペナルティのヒデさんがでてたけど標準語の新喜劇がなぁんかしっくりこんかった。1月のファンダンゴはこの新喜劇が放送みたいなんでもいっぺんみよっと。とりあえず修ちゃんの顔がまるまるとしてたんがびっくりだった。

内容は今年いまいちだったみたいですが香川ではうつらないのでよく・・・。なんか掲示板では会場の雰囲気が悪すぎとかかかれてたけどこっちもおむすび*2食べてる姿とか映ったらいかんとかトイレいったらCM中でないと席もどれんからタイミング難しいとかいろいろ考えてみてるからそんなもんちゃう?と。トーナメントのレイザーラモンとレギュラーの点数ですがぜったいボタン押すタイミングがあわんかっただけでレイザーラモンのほうがおもしろかった思うんですけど・・・。あと私はたむけんのたま見えました。あとくつ切ったあとの会場はくさい。そんな感じで後ろに芸人さん座っててトイレいこう思ったら前とおっていくのでかなりミーハーな私はテンション上がって普通にカメラにぶつかりながら行きました。しかしみんな芸人慣れしてるのか待ってるときに小杉さんがリハしてたのですがぜんぜんみんなしらんふりで・・・。やっぱ大阪はいいっす!
で、終わってでまちしてたら*3陣内さんとこいちゃんと・・・なんかかたまりで出てきて、「いぐぅ〜?」って行ってたからまたみんなでゲームするんだろなぁと思って一瞬やめたんだけど・・・陣内さんに握手してもらいに行きました。迷惑なんわかってたけどもうそんな機会ないと思うし。陣内さんの手あったかかったっす。たぶん私が死体なみに冷たかっただけだと思うけど。
「陣内さんお疲れのとこありがとうございました」
と、ここでお礼。まぁそのときのことほとんど覚えてないですから。とりあえず18歳未満は観覧不可だったのでワーキャーいう人がいなかったので見やすかったです。でまち?というかたぶん他の人も電車待ちだった思うんですがみんなでてきてもあんまりリアクションなかったです。まぁ時間が時間だったこともあるけど。なんせきんに君が服きてるだけでおかしかったんですもの。来年もあたるといいなぁ・・・。

そんなこんなで16年もよしもとオタなんだろうなぁ・・・。

*1:裏baseより

*2:観覧に行くと2つおむすびくれます

*3:別にしなくてもよかったんだけどせっかくだしそれよりなにより時間が時間なのでいくとこなかった