中途半端にローカル

6時からのスーパーニュースで「女性でがんばってるピン芸人」で友近の特集?やってた。なんかがんばってる女性特集で今日は芸人やったんかもしれんけど。いちお岡山、香川ローカルのニュースなのになぜに愛媛出身の友近?とおもいつつ・・・5分くらいやってたんかな?最初は愛媛でリポーターやってて、26で大阪に行ってNSC入ってがんばってますよみたいな感じの内容でした。映像が「この子昔からおかしな子で自分の手みながらずっと笑ってた」っていう内容のおかんのコメントと愛媛時代のレポートの様子と番組やめて大阪行きますって時の花束渡される様子、あとうめだのピン芸人だけのイベントと・・・先輩芸人からの一言。それが土肥ポン太でした。最初見たときからおもしろかった・・みたいな普通のコメントやった気がするというか出てきた瞬間「なぜにポンちゃん?」と思ったら話しの内容覚えてない。うめだのイベント陣内さんがMCやったみたいやのに・・・ケンコバも映ってたしたむけんも・・・なぜにポンちゃん?まぁええけど。大阪でてきてからホステスのバイトしたりして生活してたいうてホステスねたばっかのネタ帳がうつってました。まぁあのネタは経験者でないとおもいうかばんわなぁ・・・。いうかホステスネタ好きだけど、そろそろ飽きそうです。