お笑い芸人大集合by詫間

nanachi252005-09-26

いや、名前ちゃうかもしれん。なんせ同じ県内だけどほとんど行くこともなく「若者集まれ!」てチラシに書いてるくらいのとこなんで敬老の日にチケットもらった?っていう感じの人がそこそこいらっしゃってなんかNHKの公録?という感じでございました。

FUJIWARA
ネタはなくMCのみ。詫間はなにがあるん?と言う話題で、浦島太郎のとこらしいけどそんなん実際おったかどうかわからんしと。香川県民でも詫間町が浦島太郎のとこっていうの知らない人のほうが多いと思うし、私もしらんかったし。
会場に来るまでのタクシーの運転手さんの話によると
「干潮になると道ができていける島があって8月にそこに生まれた子供を連れて行くと病気にならないという言い伝えがある。でも8月の暑い時に連れて行ったら病気になりますわなぁ」なんぢゃそりゃ。
あとは会場のみなさんと一体感をだすために大阪からきたいうことで「グリコたこやきなんでやねん」を振りつきで!って・・どっかでしたなぁ・・たぶん学祭?そんな感じで会場の人いぢりつつでした。

・千鳥
岡山出身で香川も地元みたいなもんですから始まりました。大悟くんが「わしはよう丸亀に遊びに行ってたんですよ」いうたらももの見事にしーんとなっていうた本人がびっくりしてました。「詫間の人に丸亀いうたらいかんの?なにがあるん?」と。私は知りません。ネタは島の話からボーリングの仕方でした。金持ちがしゅーまいだす話の大悟くんの話の仕方がやっぱ好きかなと。でも「どろぼうだどろお」のネタがみたかったかも

トータルテンボス
藤田くんがえ?アフロってどっちやっけ?なんせパーマ失敗したらしく髪型が気になってきになって気になってでした。岡山でみたネタとかぶってたけど「はんぱねぇ」は1回しか言いませんでした。岡山では拍手がおこった「ハンパねぇ」ですが詫間ではとくになにも・・

・コーナー
だんだん大きくしましょう?
大村→ノブ→藤田→大悟→原西
で座ってだんだん大きなものを書いていくという感じ。成功したら5万といいつつ原西さんがぼけて残念。まるいものとつよいもので2回しました・。
次が物まねでつぎつぎいうていって2周したら成功
うわっって思ったのが大村さんが麒麟の田村さんの声真似したんがよく似てました。いうか顔もよく似てるし。原西さんが森進一の真似と見せかけて森鴎外の真似をするという昭和のギャグ?をしてました。

POISON GIRL BAND
ナマは初見。テンション低いけどバク転しますで舞台はしからはしへと。これで吉田くんは左足太くなりましたわと。車のネタしてました。

ネゴシックス
忘れ物センターのネタ。陣内さんのネタを思い出しますがネゴちゃんらしさがでてる感じ。ポイズンより時間が短い気がしたのはひきつけられてたからかな?

麒麟
だるまさんがころんだとかその辺のネタ。なんかみたことあるっぽいネタばっかりでしたがなんか前みたより二人がすごい楽しそうにネタしてるんでこっちも楽しくみれました。

・コーナー
ポイズン、ネゴ、麒麟で・・うわなんの話やっけ。田村くんが最初ちょいすべってネゴさんが本日厄日といわれるくらい滑ったのが印象的で・・覚えてない。
阿部くんが昔はいぢめっこだったけどある日いじめられっこに石投げてたら逆切れしていじめられっこが石なげよおもたのにうんこつかんでで、「うわーうんこつかんでる」っていうたら自分もうんこつかんでてそこからうんこ1号2号に名前がかわったという話。
で、これ覚えててなんの話題やったかさっぱり覚えてない・・人間2日たつと覚えてません。(私だけかもしれんけど)

・エンディング
ネゴさまがだだすべりだったのでエンディングで持ち直そうとみんなが振ってくれるがチャンスをいかせず終了。香川=だだすべりのイメージで終わりそうでした。

帰りはみなさんタクシーだったのですが乗り込むときに写真とったりしてました。めったに芸能人がくる場所でないんですものって感じで。電車の時間まで時間がなかったらしく皆さんさくっと車のりこんでましたが、ノブくんだけ車でるときわざわざ窓あけて「またくるよぉ」と言ってました。高感度UPですね・・でも今日みたらほんまに学祭で香川にくることになってました。
きっちり2時間でしたが結構楽しめました。会場には黒服スーツのこわそうな人が入り口とかにたってたので場を乱す人はいませんでしたが、千鳥が下ネタいうたら千鳥がつれていかれそうな勢いでした。