学園祭by徳島大学

nanachi252005-11-04

仕事さぼっていってまいりました。

POISON GIRL BAND
 学祭行くといろんなものがでますが今日はみんなちゃんと弁当でて食べてるのに
ケンコバさんはじゃがりこにお湯いれてふやかして食べてるのをみてこの人はいったいとおもったという始まり。ある学校はこっちもボケなきゃって思ったのかおいてあるおかしが全部ハバネロだったとか。
 服選ぶとき・・のネタ
 阿部くんが以外にごつい体でした

ビッキーズ
 久々にネタみたけどちゃんとハッピきて飴まいてました。
 ここって医学部ですよね?と聞くと誰も返事せず。「違うとこきたかな?」ってかえろうとするみたいな感じで最初は客いぢってました。なんかその辺はさすが前説王!って思いました。ネタは・・性器性器いうてました

ルート33
 生は初めてでしたが堂土さんがでかかった・・。やっぱり短いネクタイでつかみでした。
 ファンダンゴの7じ9じでみたことのあるネタでしたが生はおもしろいなっておもいました。
 
ケンドーコバヤシ
 ピチピチの革ジャンにジーンズ(やっけ?)で登場。なんか散髪しててみておーって思いました。
 で、ぴちぴちの革ジャンいうことでPKと呼んでください。で始まる。
 「ピチピチなんで脱ぎます」いうて脱いだら白のシャツだったけど乳首がわかるくらいのピチり方だったのに
 まだ「このシャツ乳首透けてますからねぇ・・乳首立てます」といいつつ乳首こすりだす・・でそうやってる時にふと一番前に座ってる子供に気づき照れる。で、親にすみませんといいつつその後も下ネタいうて子供みて親にあやまるという・・。
 「アッコに〜おまかせー」を客席にいわそうとするがあんまりいわず、その後「陣内!氏ね」を客席に言わすとそれはけっこうみんな「しね!」って言いましたが
 「みんな簡単にしねっていうんじゃないっ!」という45ラジオでおなじみの流れを聞けてちょっとうれしかったです。「みんな金八みてないのかっシュウはなぁ・・」っていうてましたがマイクが声拾ってなかったのではっきりと聞こえず残念。
 最近スカパーをつけてフジテレビ725?を見てますと。
 「みなさんはおれたちひょうきんぞくっていう番組を年齢的に知らないと思いますが20分さんまさんとたけしさんが片岡鶴太郎さんにおでんかけてます」それみて笑ってるという。
「あれはたしかに楽しかったけど20分もやってたらさめてるはずやけどずっと鶴太郎さんあついあついいうてます」と。うわ・・子供の時気づかなかったなと。
 あとはポンキッキをみてますがガチャピンチャレンジの話、「海の中には不思議な生き物がいるよ・・・ってお前がやっ」というたしか陣内さんと共有してるネタやってました。

・2丁拳銃
 登場のとたん「ヘドロー」の声。「修士サマ」でなくてなんかほっとする自分。というわけでネタは声優になりたい→理想の女性→変質者かな。
 理想の女性のネタけっこう好きなので生でみれてちょっとうれしかったけど、私が生でネタみるときってほとんど変質者のやつなんですけど毎回うけてますからそれででしょうか?でも今日は風でとんでったぷらぷらしてたもんが巻物として登場してました。

・エンディング
 半券で抽選会。あたった人にはサイン色紙。飛行機までの時間があーんまりなかったのかけっこうたんたんと抽選してさくっと渡してました。とりあえずあたった人をケンコバがいぢってましたがそれをひらう人がいなかったのでちょい残念。
最後告知ということで増田さんが監督した映画の宣伝(レンタルがあって外にフライヤーあるでと)とにちょけんのうたツアーの宣伝してました。CDの宣伝はしてなかったです。
で、デュークというイベント会社というかチケットやさんというかなんせちゃんとした業者が入っていたため、外ではDVDとCDが売ってました。で銃歌はまだみてない上に初回限定のCDつきだったので思わず買って帰りました。

開演時間分くらい運転して見に行ったのでかなり疲れました。しかし学祭はそこの学生がいてるもんということでネタされるのでぜんぜんの部外者はちょっとはずかしいなと。でも今年は地元のまったくいけなかったので唯一行けた学祭がにちょけんということで満足満足。もっと関西に来てくれたらいいのにな。

しっかし・・小学生なみの文章やな・・。